《9月8日イベントのお知らせ》

14054491_303169123369717_4791051120175657770_o

《9月8日イベントのお知らせ》

初めてのアシュタンガヨガ
ヨガはじめての方からご参加いただけるイベントです。

ヨガにすごく興味があるけど、女性の多いヨガが受けにくかったという男性の皆様にも、この機会にぜひご参加いただきたいですね😊

そもそも、ヨガは女人禁制でした。

ヨガの起源はインド、歴史は5000年前まで遡るとも言われています。元は、出家した修行僧の修行の一環
徐々に一般の男性に広がり、女性がやることが許されるようになったのは、わずか100年前ほどからとか。

今ではヨガ=女性のイメージが強くなりましたが
そもそもは、男性だったんですね〜

ヨガが、女性も男性もできる今の時代は
本当に開かれていてありがたいことです。

なぜこれほどまでに、世界的にヨガを求める人が多くなってきたのか。
痩せたい、動きたい、精神的に、etc・・・
いろいろ始めるきっかけはあると思いますが、まずはご自身で体験してみてくだされば、きっと何かしらの気づきをいただけるかもしれません。

ヨガを通じて、ご自身と向き合うひと時、ぜひご体感ください。

定員が徐々に埋まり始めております。
お早めのお申し込みお待ちしております。

※遠野・花巻と2日続けてご受講いただけます。

 

この記事を書いた人
marbleplus
ニックネーム : marbleplus
Marble Plus(マーブル プラス) Marbleでの日々のひとこまをお伝えしていきます。 お気軽に、お店にいらしてくださいね。