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ハタヨガ 初心者向け ヨガが初めての方にオススメなハタヨガ。
ハタヨガの「ハ」は、太陽、吸う息などを意味し、「タ」は月、吐く息などを意味し、この2つのエネルギーのバランスをとり、陰陽のエネルギーの流れを調和させることが、ハタヨガの目的です。
ヨガの基本的なアーサナ(ポーズ)をひとつひとつ呼吸に合わせて行います。呼吸を取り入れることで自律神経の働きを促し、心身を緩めやすい体に導きます。
基本のヨガ 初心者向け 基本のヨガではインストラクターの方から一つ一つ丁寧にアナーサ(ポーズ)を確認させていただき、毎回違った目的アーサナ(ポーズ)に向けて徐々に体を開くよう導きます。アーサナを上手に取りたい方や身体の使い方を知りたい方へ。ヨガの基本的なアーサナをひとつひとつ呼吸に合わせて行います。呼吸を取り入れることで自律神経の働きを促し心身を緩めやすい体に導きます。
やさしいヨガ 初心者向け ヨガ初心者の方にオススメなクラスです。ハタヨガをベースとして、呼吸法・太陽礼拝・基本のアサナを組み合わせて、ゆったりと体を動かしていきます。
リハビリヨガ 初級者・リラックス 普段から気持ちが沈みやすい、不安やパニック症状〜鬱の方のためのクラスです。ボルスターやブロック等のプロップスを使用して
心身の緊張と弛緩を繰り返しリラックスへ導きます。体が硬い方へもおすすめです。
☆☆ ハタフロー 初級者から中級者 ハタヨガの基本〜中級レベルのアーサナ(ポーズ)を、呼吸に合わせ流れるように行います。ハタヨガからヴィンヤサフローにステップアップするする準備に良いクラスです。基礎体力、スタミナ、集中力が身につきます。動きのあるヨガです。
☆☆ ヴィンヤサフロー 中級者向け ハタヨガの一種で呼吸と動きをシンクロさせ、アサナを連動させながら流れるように動いていきます。動と静をバランス良く組み合わせ、体と心に意識を向けていきます。ヨガ初心者からご参加いただけますが、日常ハタヨガ、ハタフローにご参加いただけた方にオススメです。
日常生活での練習にも取り込みやすく、基礎体力や筋力が身につき、内面の穏やかさや柔らかさにもアプローチされます。ヨガの基本的なアーサナをひとつひとつ呼吸に合わせて行います。
呼吸を取り入れることで自律神経の働きを促し、心身を緩めやすい体に導きます。
陰ヨガ 初心者から上級者まで 1つのポーズで3〜7分程度とどめ、筋肉を緩ませ結合組織に働きかけていきます。ツボや経絡にアプローチし自然治癒力を高め、自身の内側を観察し心身をゆるめていきます。
陰陽ヨガ 初心者から上級者まで 暗く静かな印象の月と、明るく活動的な印象の太陽。この二つは陰と陽の関係にあります。この関係は世の中の全てに存在し、そして必ずこの二つがあるからこそ調和というバランスが保たれています。陰陽ヨガでは陰でじっくりと沈め余韻を感じ、陽で呼吸とともに筋肉に働きかけるような動きを感じていきます。体と心のバランスにも有効に働きかけます。
シニアヨガ 体を動かすことに自信のない方 50歳以上の方からご参加いただけます。
ヨガで体を整えることで精神的、身体的に自信が持てたり、ヨガのひと時をご自身と向き合う時間にすることで、今のあるがままを受け入れ、豊かな時間を送るサポートをいたします。
マタニティヨガ 妊娠中のママ向け マタニティヨガのポーズと呼吸は、妊娠中の精神安定、出産に必要な呼吸や、出産時のリラックスに役立ちます。
赤ちゃんと一緒にヨガできる特権です。安定期〜臨月まで(逆子の方37週まで)医師から許可をもらってご参加下さい。ヨガの基本的なアーサナをひとつひとつ呼吸に合わせて行います。
呼吸を取り入れることで自律神経の働きを促し、心身を緩めやすい体に導きます。
産後ヨガ 産後1ヶ月から 家事育児に忙しい産後は、体のためにはとても大切で、メンテナンスしたい時期。このプログラムは腰痛や恥骨痛、
尿漏れ等のトラブル対策に効果的です。最後はリラクゼーションで心身緩めていきましょう。産後1ヶ月からOK。帝王切開の方は2ヶ月以降。
ベビーヨガ(0歳児) 0歳〜1歳までの赤ちゃんのいるママ ベビーヨガのポーズは月齢ごとの発達を促す手助けになり、ママとのコミュニケーション(タッチケア)は自律神経を整えるので夜泣きや便秘などの改善も期待できます。首座り〜ハイハイする前の赤ちゃんとママ。
☆☆ アシュタンガヨガ  マイソール 初心者から参加OK。
時間内で、ご自分の都合のいい時間ご参加いただけます。各自のペースで練習していきグループレッスンとは異なり細かなところまで指導が受けられます。
アシュタンガヨガは深い呼吸で決められた順番のアーサナ(ポーズ)をつないでいくヨガです。また、視点を定めながら動くことで集中力が高まり、動く瞑想とも呼ばれています。指導者が個人のペースに合わせてアーサナをひとつずつ加えていくため、経験や年齢を問わず、誰もが楽しむことができます。マットの上で自己の身体と内面を見つめる時間、一緒に過ごしてみませんか。
☆☆ アシュタンガヨガ   ビギナー 初心者から アシュタンガヨガは深い呼吸で決められた順番のアーサナ(ポーズ)をつないでいくヨガです。また、視点を定めながら動くことで集中力が高まり、動く瞑想とも呼ばれています。指導者が個人のペースに合わせてアーサナをひとつずつ加えていくため、経験や年齢を問わず、誰もが楽しむことができます。マットの上で自己の身体と内面を見つめる時間、一緒に過ごしてみませんか。
日曜朝ヨガ 初級者から上級者まで 朝から気持ちよく呼吸しながら、ハタヨガをベースとしたアーサナを展開していきます。
ママクラス 妊娠中から、就学前のお子様を持つママ 妊娠期のプレママから、産後・未就学児のママまでのヨガサークルです。
お子様連れでの参加もOK。
育児や体のこと、日常のなんでもの情報交換の場、お友達作りの場に。軽くヨガで動いた後は、お茶とお菓子で少しの時間をリラックスしにいらしてみませんか。